2018.5月の『読書会』

  • 2018.06.06 Wednesday
  • 22:11
     
      

よろしくお願いします<(_ _)>
        

い、いや、あのぉ〜……(いきなり、何を怒ってんねん!?)、向こうのブログの制作に手間取ってて間が空いたけど、一昨日はパソコンのキーボードがぶっ壊れてなぁ?、まったくな〜んもできなかったてん!

んで昨日、新しいのがAmazonから来たんやけど、昨日は定期診察で病院やってん?



わ、分かってた、分かってたって!(*_*;

けど、読書会内容が次の読書会の手前で終わるんは、今までもけっこうあったことやし、ぶっちゃけ今回みたいなトラブルも重なるときがあったりするんょ?、ただ今回はうっかり、自分の8月分の読書会の予約を忘れてしもて、予定してた日時が取れんかったけどなぁ〜……別の日時は取れたけど。



ヒァ、ヒァイ…… 

はい。すみませんでした<(_ _)>



そ、そぅなんです(>_<)
なんせ、猫アレルゲンがマックスを越えてるもんですか……

……ごめんなさい<(_ _)>





     



● 霊界の宗教とは

  すべての霊が「唯一・共通の宗教」を信じている

  信仰対象は大霊である「神」と神が造った「摂理」
   ――すべての霊が、神の摂理による支配を認識している

  摂理に一致した生き方が、そのまま信仰実践となっている
   ――霊的成長に関わる「利他性の摂理」と「カルマの摂理」
   利他的な生き方・日常生活=宗教・信仰実践
   地上人の場合「霊主肉従の摂理(霊優位の摂理)」

  霊界の宗教には、地上のような宗教組織や宗教形態はない
   ――あらゆる点で、地上の宗教とは正反対

     

  

   


な、なんか……

俺のときより読み易くて、分かり易いなぁ〜?(*_*;


 絶対的忠誠を捧げるべきは「大霊の摂理(法則)」だけです。それだけが誤ることもなければ裏切ることもないからです。
 だからこそ私たちは、大霊の摂理を説いているのです。

(『シルバーバーチの教え(上)』P128/5〜7)

 信条・ドグマ・教義・儀式・祭礼・ステンドグラス・祭壇・宝冠・外衣――こうしたものがいったい宗教と何の関係があると言うのでしょうか。
(『シルバーバーチの教え(上)』P130/後ろから4〜2)

 私たちは、大霊と自然法則の存在を説きます。私たちは大霊の法則の働きを示す道具です。イエスもやはり大霊の道具であり、地上の人間にとっての良き手本です。
(『シルバーバーチの教え(上)』P130/9〜10)

 イエスを崇拝の対象とするのは間違いです。崇拝の念は大霊に捧げるべきであって、大霊の使者に捧げるべきではありません。
(『シルバーバーチの教え(上)』P138/2〜4)


        

あ、あの最後に、お姉さん?……

   


東京都目黒区で虐待を受けたとされる船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が3月に死亡した事件で、警視庁は6日、すでに傷害罪で起訴されている父親の無職船戸雄大容疑者(33)を、保護責任者遺棄致死の疑いで再逮捕し、母親の優里容疑者(25)も同容疑で新たに逮捕した。同日発表した。2人とも容疑を認めているという。

 捜査1課によると、2人は1月下旬ごろから結愛ちゃんに十分な食事を与えずに栄養失調状態に陥らせ、2月下旬ごろには結愛ちゃんが衰弱して嘔吐(おうと)するなどしたにもかかわらず、虐待の発覚を恐れて病院を受診させることをせずに放置。3月2日に低栄養状態などで起きた肺炎による敗血症で死亡させた疑いがある。

 雄大容疑者は2月末ごろに結愛ちゃんを殴ってけがをさせたとして傷害容疑で逮捕、起訴されていた。

 結愛ちゃんの体重は死亡時、同年代の平均の約20キロを下回る12・2キロだった。部屋からは、「もっとあしたはできるようにするからもうおねがいゆるして」などと結愛ちゃんが書いたノートが見つかっていた。毎朝4時ごろに起床し、平仮名の練習をさせられていたという。

(『朝日新聞(デジタル版)』より引用)










うん。確かにこの両親は鬼畜やけど、『摂理(法則)』を説く役割があった既成宗教が、もっともっと『霊的成長の摂理』を説いていてくれたなら、間違っても我が子を虐待死さす事件は、そぅないかも知れんなぁ〜……

でも今回はちょっと重いまとめやったなぁ〜?……



そやなぁ?、小っちゃいのに頑張った思いをムダにはでけへん!

そんなんムダにしたら、大霊に怒られるゎ!

おお〜流石やけど、いつぞや『関西SB読書会』の主催者さんも似たような事件のとき、涙ながらに訴えてはった姿が忘れられへん。やっぱし人は鬼畜になったらアカン!

地上に誕生して、そこから永遠の人生を歩む命は大霊のものやぁ!

何者も、本人さえも、その命を自由にすることは許されへんねん!



んっ?……なんかちょっと引っかかるけど、お、おお〜〜!!

      

ありがとうございました<(_ _)>



       2018.6月の募集

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM