2016 9月の『読書会』 感想

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 17:59

皆さま、今回もよろしくお願いします…


こちらは凄い暴風雨でしたけど、皆さまの地域は大丈夫でしょうか。

私のところは少し高台にありますので、滅多に浸水被害が出ないんですけど、最近は必ず台風の度に浸水被害が起きる傾向にあります。もしその恐れがあるなら早めに非難をしてくださいまして、どぅか最小限の被害で済むよぅにして頂きたいと願うばかりでございます。

もぅ毎回台風が来る度にそぅ思うんですが、仮に寿命がきていたとしても、不用意や不必要なことが原因で今すぐ霊界に行くのではなく、寿命を全うすることは可能だと思いますから、災害には万全を期して頂きたいと思う次第でございます。どぅかお気を付けくださいますよぅ、重ねてお願い申し上げます。


さて今回の『読書会』の感想を述べさせて頂きます。

これは意外と今後「スピリチュアリズム入門」をされます方や、入門をされて間もない方への参考になるかも知れませんので、これからは「読書会報告」の後で必ず綴らして頂こぅかなと思っておりますが、内容に関してはもぅすでにお送りしてますので、ここではどんな感じだったといぅことを中心に感想を述べたいと思います。


先ず第一は会場が替わったことですねぇ(笑)

どんな感じかなと思ってましたが、定員が十数名までの割にはこじんまりとしてまして、防音もしっかりしてるせいか、端まで良く声が聞き取れるんじゃないかと思いました。私は主催者さんの近くでしたけど、聞き洩らして二度訊きする必要はまったくなかったですし、端の方に座られてる方の声も良く聞こえていたんです。

今までは広い教室で周りも騒がしい雰囲気の中で勉強してましたから、聞く耳を集中して立てる必要があったんですが、今回からはその必要もなくなりました。でもそれだけに静かな時間の中で集中力を倍増させることになりましたので、時間の経過がとても長く感じた次第です。

今までとは1・5倍ぐらい違う濃厚な時間でしたねぇ(笑)


続いて第二はこのお陰かどぅか分からないんですが、参加メンバーさんとの親近感も増したよぅに感じまして、読書会後は自然とお話させて頂く場ができました。これは『関西シルバーバーチ読書会』の特徴みたいなもんらしいですけど、今までも自然とそぅなっちゃいますんで、当の本人たちはぜんぜん違和感がないんです(笑)

私たちはここも含めた『読書会』に参加させて頂いてるよぅな感じですねぇ(^.^)


第三はおそらくといぅか間違いなく読書会には、霊界側の皆さんも参加されてますので、当然“霊的エネルギー”も頂いておるんですが、静かで濃厚な時間の中で全員が集中力を一つにすることによって、その授かった“霊的エネルギー”もかなり濃密のよぅに感じたんです。シルバーバーチは交霊会といぅのは、カーテンや机からも霊的要素を取り出して活用すると云っておりますが、参加メンバーからも少しずつもらっていると語っております。

まぁこれは個人的に思うことなんですが、その純度が高ければ高いほど精製される“霊的エネルギー”も濃密になり、また頂く方も受動的であればあるほど、より霊体も含めた体内に取り込むことができるんじゃないかと、勝手ですが思っております(笑)

でも読書会で集中力を高めるといぅことは、自ずと“霊的意識”を高めることにもなりますので、これまた自然とPassive(受動的)にもなってくるかと思うんです。

とにかくこれを久しぶりに大きく実感できたのが、今回の『読書会』でした(^.^)


以上の3つが私の感想になりますが、皆さまはどぅお感じになったでしょうか。

参加メンバーさんは各々に感じるところや思ったところがあったと思いますが、共通して言えることがありまして、やはり『シルバーバーチ読書会』は私たちスピリチュアリストにとっては、学校であり塾でもあります。一人だけの勉強では到底得られない「シルバーバーチの霊訓の全体理解・トータル的理解」が得られまして、同時に“スピリチュアリズムの最前線基地”として、私たちの「魂(霊の心)の鼓舞」もされる場所でございます。ですから今後「スピリチュアリズム入門」をされる方や入門されて間もない方は、是非ともリンクに貼らさせて頂いてる、お近くの『シルバーバーチ読書会』へご参加されますことをお勧めいたします。


ではこれにて失礼いたします…


今回もご覧くださいまして、ありがとうございました。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM