久々の生存報告です…(*_*;

  • 2017.07.30 Sunday
  • 16:39

皆さま、お久しぶりでございます<(_ _)>


前回から2週間近くも経っておりますけど、生きております<(_ _)>


ですがこの間に夏風邪&喘息を発症し、それが治まったら今度は強烈なアトピー症状が出たもんですから、見事に撃沈をしておりました…

強烈なアトピーといぅのは体全身ではなく、どぅいうわけか手の平と甲だけにブツブツを発疹いたしまして、ご存知かと思いますが、よく軍手に黄色の滑り止めが付いていますけど、あの感じが手の全体だけに出てしまうんです。これが痒い上にパンパンに腫れあがるもんですから、キーボードも触れないし、買い物へ行くのも躊躇しますし、何より精神的に参ってきますじゃョ(>_<)

んで、キツイ軟膏を塗るんですが…それでも日薬なのは否めなく、ぶっちゃけまともに見れるよぅになるまでには10日ほどを要します。と言いますのも、今年に入って発症したのはもぅこれで3回目で、それぞれ10日ほどでやっと落ち着く感じでして、今回も“またか?…”でしたけども、食費を切り詰めなアカンときと重なったのもあり、こちらにもなかなか来れなった次第です<(_ _)>

ただこの原因は皮膚科の先生でも解らず、アトピーの典型的な悪化症状には違いないが、手だけに出るのは珍しいとのことでして、処置方法は従来の飲み薬と塗り薬しかないとのことでした。チビたち(愛猫)が愛情表現としてペロペロと舐めてくれるのが原因かとも思いましたが、なんせ悪化するときは一晩で一気に広がるもんですから、寝て起きたらなってしまってますじゃョ…(*_*;


ほんまに自分の身体っていぅのは、たった1ヶ月もまともじゃないのかと憂鬱にもなってしまうんですが、凹んでばかりも居られませんので、この間はけっこう好き放題に過ごしてました(^.^)

国会審議を見たり、さまざまなYoutubeを見たり、久々にゲームをしたりと遊んで居ったのですが、やはり夏のせいかどぅかパソコンの排熱がいよいよ尋常ではなくなってきましたので、思い切って内側と外側のカバーをペンチでぶっち切り、熱を逃がし易くする改造を決行したんです(笑)


まぁもともと私のパソコンは排熱が非常に悪いと有名でしたから、本来なら液晶と本体が一体型なので、このよぅなことをしてしまうと修理も拒否をされてしまうんですが、何せもぅとっくに保証も切れていますし、製品も10年前の代物でございます。

次は買い替えしかない状態ですが、まだあと3年以上は持って欲しいもんですから、少しでも高負担を減らせたらの思いで、不必要だと思う箇所をぶっち切って行きました。

結果、今のところ狙い通りに音も静かになった次第です(^.^)


まぁこんなこともしながらこの2週間は過ごしていたんですが、半ば仕方ないとは言え、少し「霊主肉従への努力」から離れてしまいますと、人様のことがより凄く見えたり、その分、自分がより情けなく思えたりと、内面的にも余りよろしくない感情が出て参ります。勿論、そぅ思うことは謙虚にも繋がりますから、全部が全部、悪いこっちゃないとも思うんですが、そっち方面での凹みが強過ぎますと、返ってな〜んもする気がない状態へ陥ってしまう場合もあるかと思うんです。

こりゃ〜、あきませんじゃ!…(>_<)

謙虚になる要因が人様と自分を比較してだったとしても、そこに固執をして成長したいと願う気持ちを全面に持ってしまうと、何をやるにしてもそこが引っ掛かってしまいます…


私は読書会をさせて頂いてますが、参加される方に負けないよぅに自分をコントロールすることも大事だと思いますが、もっと大事なのは、参加される方のためを想って一生懸命になることやと思うんですねぇ(^.^)

その方々のために、自分がどんだけ頑張れるかが大きな責任だと思います。

これは決して結果を求めるんやなく、真剣に取り組めるかどぅかが問われることやと考えますので、そこには人がどぅやこぅやなどの思いが入り込む余地などまったくないんです。

どんどん人のためにといぅ方向で自分を追い込み、読書会のシュミレーションがこなせるまで学習を行い、そして『自分は、ただただ真理のお渡し役…』意識を、大きく大きく持つよぅにいたします。

こぅして初めて挑めるのが読書会やと、最近は痛感しているんです…

こぅ言ったことは余りお話しするべきじゃないと思いますが、このたった数行をお話しするだけでも、背中にピンと筋が通りますので、やっぱしこれは大事なんだと改めて思い知りますねぇ(^.^)


このよぅに考えてくると、人を観て自分を量りにかけることもたまにはせなアカンけども、それだけじゃスピリチュアリズムをやって行くことにはならね〜ぞとも思えてくるんですねぇ(笑)

そぅ思うと、理屈より早く頭に浮かぶモンがあります。


スピリチュアリズムの全体像


やっぱこれですじゃねぇ!(*^^)v


これが分かった上で人も見て自分が謙虚になれるか、これが分かった上で人のために一生懸命になれるかは、それこそ次元が変わってしまうほどの“質の違い”が出てきまして、夏で暑かろぅが、喘息とアトピーで何日も苦しかろぅが、自虐的になろぅがどぅだろぅが、“そんなん一時のもんやぁ!”となってきますじゃョ(^.^)

ぶっちゃけチビたち(愛猫)と一緒に暮らしてますので、ダラダラと過ごしておっても、食事とか便の管理、月一の病院での検査と流行り病の予防は怠られないんですが、こぅして何か参考にして貰えることをお話しさせて頂くのも、私にとって大変有難いことだと思っております<(_ _)>


と言うことは皆さんも私のために、覗いてくださってるのでございます…

こりゃもぅお互いに利害もクソもない関係でありますから、小さな小さな『利他愛』にしかならないかも知れませんが、『利他愛』である以上、積み重なっていきますょねぇ?(*^^)v


そんな皆さんからの愛を感じましたので、今回は「生存報告」をさせて頂きました<(_ _)>

明日は何とか前回からの続きで、『7月の読書会内容』を綴りたいと思いますが、明後日は私のほうが病院予定でございますので、勝手ながら一日来てはまた一日と空いてしまいます。ですが、いよいよ8月は夏場のど真ん中で、広島・長崎の原爆の日と、私の誕生日とお盆、奥さんの霊界での誕生日がやって参ります。そして最後に「初めてスピリチュアリズムを学ぶ会」を行いますが、私のこれまでの人生は二度あることは三度ではなく、三度あることは四度ある連続でしたので、またまた喘息やらアトピーを発症してしまうかも知れません…


しか〜し、ここでも読書会でも皆さんのことだけを想って頑張りますじゃョ(*^^)v


どぅかこんな私を応援してくださる想いでも何でもいいですから、もしよろしければ読書会へご参加くださりまして、お盆が過ぎたあとになりますが、私たちと一緒に霊的な時間を過ごしてみてくださいませ<(_ _)>


ではこれにて、「生存報告」を終わらせて頂きます<(_ _)>

今回もご覧くださいまして、ありがとうございました<(_ _)>



8月の募集


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM