『原点回帰』 12

  • 2016.10.30 Sunday
  • 15:55

皆さま今回もよろしくお願いします<(_ _)>


前回は「スピリチュアリズム運動の推進者(主役)とは」でございまして、高級霊を初め霊界の方々が地球人類のために尽力されておられることを学びましたが、私たちの地上界はおかしなもので、どんな場合でも必ず二極化があるよぅになっております。当然、スピリチュアリズムを推進する勢力もあれば、反対する勢力もあるんですが、一方は霊界挙げて推進されているのに、片方は人間が反対している場合が多いのですから、ほんとに人間といぅのは肉体を持ってしまうと、自分たち中心の考え一色に染まってしまうんだなと思いました。

そんな実情を一緒に見て参りましょう!(*^^)v



●スピリチュアリズム運動の反対者

 従来の巨大な宗教組織
   間違った宗教教義を土台とする巨大な宗教組織への隷属 → 宗教的束縛・霊的牢獄
           (暗闇の中に人々を閉じ込め、スピリチュアリズム救済の光を遮断する)


『その仕事の前途に立ちはだかるのは、誤った宗教的教義によって築かれた巨大な組織です。何世紀にもわたって続いてきたものを元に戻さなくてはなりません。偽りの教義を土台として築かれた上部構造を取り壊さなくてはならないのです。
 私たちは物質世界の子供たちがどのようにすれば霊的真理の光に浴し、伸び伸びと生きることができるか、どのようにすれば人間的産物である教義への隷属状態から抜け出せるかをお教えしようとしているところです。もとよりそれは容易な仕事ではありません。なぜなら、いったん宗教的束縛を受けるようになると、迷信の厚い壁を真理の光が突き抜けるには、永い永い時間を要するからです。』


(普及会さん「シルバーバーチの教え(上)」P40/7〜14)


霊的無知な人々・唯物論者・無神論者
   霊的な存在を否定する人間が、スピリチュアリズムの霊的真理を拒絶・軽蔑

  ※スピリチュアリズムへの反対者の中には、この他にも「スピリチュアリズム内部の敵」
   や「邪悪霊(低級霊)」がいる


『それなのに私たちは、大霊の啓示が理解できない人たちによる拒絶に遭っております。彼らは、いつの時代にもそうであったように、霊というものの存在を否定します。』

(「シルバーバーチの教え(上)」P43/11〜12)


『霊的無知の中で地上人は、神の摂理にそって生きるのではなく暗黒と絶望へ向かう道を選択してしまいました。
 そこで私たちが、希望と光明、安らぎと調和へと導く叡智をお教えしようとしているのです。それを地上の人間は無知ゆえに軽蔑します。私たちが届けようとするメッセージを拒絶し、霊力の働きかけを否定します。』


(「シルバーバーチの教え(上)」P43/後ろから3〜P44/2)



東京都知事の小池百合子さんによる政治塾「希望塾」に、2900人が参加したとTopicに上がっておりましたが、そぅいう有名人の呼び掛けに人は群がるんですけども、『霊的真理・知識』には向きもしない傾向があります。こりゃもぅ真理が伝わるには時期的なものがありますから、このよぅに言うのはおかしいでしょうけど、ただ話すといぅだけでも、ほんとに難しいところがあると思うんです(>_<)

家族・友人・知人であっても、なかなか真摯に聞いてくれることはありませんし、必ず既成宗教との比較をしなければならないので、先般亡くなった母と話すのも、ほんとに頭をフル回転しなくてはなりませんでしたじゃョ(*_*;

シルバーバーチは今の時代には「物理的心霊現象」のよぅな玩具は必要ないと言っておりますけども、「精神的心霊現象」(※霊能者(霊媒)による霊視現象や霊聴現象・透視現象・テレパシー現象など)を求めてる人は多く、それができるなら話を聞くといぅ傾向にあるみたいです。まぁ私の姉なんかはその一人ですが…

こんな人には到底、真理が伝わるわけがないと思うんですけど、じゃその時期がきた人に巡り会えるまで、何もせず黙々と勉強をし続ければ良いのかと言われるとそぅじゃなく、誰がその時期のきた人か分からない以上、やはりブログで発信していくのが良いんじゃないかと思うんです(^.^)


なんか本題とは違う話をしていますけど、“反対者がいる現状ではどぅしたら良いんだろぅ?”と思えてきまして、こんなことを書いてしまった次第でございます…

こぅいいながらも休んでしまうことが度々あるんですけど、やっぱし継続していかなアカンのだとも思いますねぇ(^.^)


今回はこの辺で失礼いたします<(_ _)>

ご覧くださいまして、ありがとうございました<(_ _)>


読書会メンバー募集


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM